

えびと玉ねぎのパスタを作りました!


夕方実家に行くと、母が畑で家庭菜園をしていました!


わが家の野菜の多くは、ここで作られた野菜です。

さっそく玉ねぎをもらいました

20120603011





むきえびと新玉ねぎを使って、パスタを作りました!


20120603021


採りたての玉ねぎは甘くておいしかったです




材料(4人分)

むきえび…1パック
玉ねぎ…1個
パスタ…4人分
にんにく…4片
たかの爪…一つまみ
オリーブオイル…大さじ4
塩コショウ…少々



作り方

1、チャビィ(土鍋)にオリーブオイルを入れ、にんにく、鷹の爪を炒める。(中火)
2、次に、玉ねぎ、むきえびの順に炒め(強火)塩コショウで味を調え、茹でたパスタを加え火を止める。
 注)土鍋の余熱があるので、パスタは固めに茹でる。
3、パセリを散らしてできあがり!




今日もみてくれてありがとうございます








コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃ美味しそうです!!!
うわぁー(^^)
食べたいですぅ♪
いつも素敵な料理、ほんとに尊敬します!

Re: タイトルなし

バーニャカウダ大好きさん!!!
コメントありがとうv-238v-238v-238

またチャビィで作った料理アップするので、見に来てね!!

プロフィール

seiren7761

Author:seiren7761
信楽焼の窯元の三姉妹の長女として生まれました。自分たちの作ったお米を自社の土鍋で炊いた白ご飯が大好きです!信楽焼の土鍋やうつわを使い、素材をいかした「身近な料理」を提案していきたいです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
